- 衝撃のヤットコ300円 !!  『 プロの料理村 』 -

    ビビンバ用ヤットコ
    ビビンバ用ヤットコ

 

昨日届いた鍋つかみ用のヤットコ。Amazonで819円で購入。

 

今日、博多区の『 プロの料理村 』で探してみたら300円。

嗚呼、またしても早まった~。

 

 

 

<「- また、鍋買っちゃいました !! アカオ アルミ18cm -」>

<「- なべ買っちゃいました!! 業務用アルミずん胴 21cm -」>

 

 

 

 

少し覚悟はしていたのです。しかし、『プロの料理村』にヤットコがおいてあるとは限らない、

そう決心してAmazonで購入したのです。

 

それでも、300円の値札が付けられたヤットコを目の当たりにすると、一寸くやしい。

 

悔し紛れに、ラーメン用のレンゲとビビンバ用スプーン、業務用ステンレス寄せ鍋24cmを買っちゃいました。

 

レンゲは、キャナルシティ博多のラーメンスタジアムなどでも使われている業務用のもので、

どんぶりの中に落ちないよう突起が付いているもので、@90円。

 

スプーンは@150円で、Amazonよりかなり安値。

ステンレスの寄せ鍋は、1,300円。楽天、Amazonでもこれくらい。送料分だけお得。

もつ鍋向きの風情です。

 

こんな感じで、何となく溜飲が下がりました。