初の「北海道フェアin福岡」~「IBS石井スポーツ」移転記念SALEへ

 

福岡初開催の「北海道フェアin福岡」へ行って参りました。

 

最終日かつ日曜日、人が多くなる前にと、9時50分に会場着。

一回りするうちにみるみる人が増え、人気のお店には行列が出来、

公園端に置かれた簡易テーブルは10時少し回った頃には満席になりました。

 

朝の10時過ぎからの地ビール、美味しいですね。

 ・地ビール4種飲み比べセット 1,000円

 ・ラムチョップ・ステーキ           600円 

 ・焼カニ            1,000円

 ・生ウニ 1個             600円(小さいオマケが1個)

 ・サーロインステーキ         800円

 ・地ビール 2種          1,000円

少し調子に乗りすぎたようで…。

人に馴れた子スズメが一羽、食べ物をねだりに。

 

11時頃には、会場はお客さんで一杯になりました。

 

移転リニューアルの「IBS石井スポーツ」へ

福岡市天神の日銀福岡支店近くにあった「IBS石井スポーツ」が天神2丁目に移転。

とにかくのぞいてみることに。

 

前と比べると随分コンパクトになっていました。

STANLEYのクラシックフラスコ 0.23Lを見つけました。

山でのウィスキー、バーボン用にぴったり。

値札の1割引で購入。衝動買いです。

 

帰り道、天神駅の新天町口でトマトを購入。

ここで売られているトマトは、甘くて味が濃く、とても美味しいのです。

 

家に帰って、STANLEYのクラシックフラスコをAmazonで調べたら、17%off。

一寸早まったかもしれません。