Roi Thai 第1弾 レッドカレー弁当

   レッドカレー弁当
   レッドカレー弁当

 

本日は、レッドカレーです。

 

手作りではありませんで、カルディコーヒーファームで買ったロイタイのレッドカレーです。

 

具材は、鶏ささみ、なす、パプリカ、グリンピース。

カレースープにこれらの具材を入れて、10分ほど煮込んで出来上がりです。

 

 

 

<「男子弁当のブログ」はこちら>

<「夏こそカレー Roi Thai 第2弾 イエローカレー」はこちら>

<「今日もカレー Roi Thai 第3弾 マサマンカレ」はこちら

<「Roi Thai 第4弾 グリーンカレー」はこちら>

 

 

 

ココナッツミルクに、えび、魚醤、スパイスなどの効いたタイカレーが簡単に出来ます。

 

これまで、 ラクサ・ペーストとココナッツミルクなどの材料を買って作っていましたが、

Roi Thaiのカレーは、エビなどの臭みが全く無く、自分で作るより味も良く美味しいですね。

これで、2人分138円、お買い得ですね。

それにしても、かなり辛いです。夏にもってこい。

サラダは、箸休めです。

 

余裕で、朝食も作りました。