初の挑戦 !  想夫恋住吉店で ダブル半 !

  想夫恋住吉店のダブル半
  想夫恋住吉店のダブル半

 

ダブル半は、初めての挑戦です。

 

飯塚店の鉄人大将のお話によれば、女性客でダブル半を食べる方がいらっしゃるとか。なかなか、やりますね~。

 

鉄人大将にも勧められ、いずれはと思っていましたが。

 

三つの条件を満たし、ついに決行 !

 

決行にあたって、三つの条件がありました。

 1.食 欲 :米米クラブ風に言えば「食べたいと思うことが何よりも大切だよ…」です。

   2.体 調 :折角食べるのですから、最初から最後まで美味しく食べられる体調であること。

 3.状 況 :相当のカロリー摂取となりますから、そうしても良い体重などの状況。

 

 

最近、体力・筋力アップ、ついでにウェイトアップを目指して、部屋トレに取り組んでいますが、トレーニングしながら体重を増やすのは、そう容易なことではありません。ダブル半が、ウェイトアップに効果的かどうかはともかく、たくさん食べて良いことには違いない。

 

本日、ようやく三つの条件が整いました。1.食欲・意欲十分、2.体調万全、3.OK!!

満を持して、初めての挑戦となりました。

 

上段は、今日のダブル半の写真。下段は、先週の同じ住吉店のダブルです。

横からでは、それほどの違いはないように見えますね。

ところが、真上からだと、その差は歴然、楕円の丸の形が大きく違います。

 

味、量ともに大満足。

若大将、本日もごちそうさまでした。