二日酔いも吹き飛ばす! 想夫恋住吉店のダブル

   想夫恋住吉店のダブル
   想夫恋住吉店のダブル

 

 

毎週土曜日は、想夫恋のダブル。それが自分で決めたしきたり。

 

しかし今日は…。

 

頭が痛い。体がだるい。吐き気もする。間違いなく二日酔い。お腹は空いているのに、食欲がまるでない。ミッションを完遂出来そうにない。

 

想夫恋は、明日にしようかな…。

 

 

<「想夫恋のブログ」はこちら>

 

何か食べられそうなものは?思い浮かばない。想夫恋なら?ダブルは無理でも、大盛りなら何とか…、なんだか少し食欲が湧いてきました。

 

結局、車を飛ばして住吉へ。道すがら、大盛りにすべきか、やはりダブルか、迷い、ためらい、さんざん逡巡。そうこうしながら、11時の開店時間に入店。

 

カウンターに座ると、

「いつものですか?」と聞かれ、つい、「ダブルを…」と言ってしまいました。

 

待つこと数分、焼きの香りが、一気に食欲を増幅させました。

口に運べば、芳ばしさが、麺、肉、モヤシ、ネギ、そしてソースが一体となって醸し出す旨みが、

いっぱいに広がります。やっぱりこれでなければ。

 

二日酔いなど何処へやら、体に力が甦ってきたような気がします。

若大将、今日もごちそさんでした。