想夫恋 福岡インター店のダブル

 

昨日に続き、連日の想夫恋焼。

今日は、福岡インター店でダブルです。

 

10時58分の入店、カウンターに着座です。

厨房の鉄板前は透明のアクリル板で仕切られ、下の方はステンレスが張られているため調理の様子は見えませんが、何となく状況は分かります。

 

 

<「想夫恋のブログ」はこちら>

<「想夫恋ランキング」はこちら>

 

 

 

先ず、麺が釜に投入されます。次に、冷蔵庫から豚肉を取り出し、鉄板のくぼみの中央に乗せ、約30秒ほど経過したタイミングで、ゆであがった麺をすくって鉄板へ。麺を残さないよう2~3回繰り返します。ラードを麺の周囲から回し入れた後、ヘラで、豚肉と麺の形を整え、第1段階終了。

 

次のステップは、野菜です。モヤシを計りにかけ完了。おや、ネギは、見逃しましたか。そして、特製ソースを計り、スタンバイです。

 

麺の焼き具合を確認しながら、時々まわします。3~4分ほど経過。そして次は、返しです。特性のヘラで一気にすくい上げ、裏返します。また、焼き具合を確認しつつ待ちます。

たぶん2分は経過していないでしょう、麺を鉄板中央のくぼみから横によけ、モヤシとネギを鉄板中央へ。すぐさま、その上に、麺を乗せます。 次は、コショウ、それから、特製をソース全体に。

 

そして、下から大きくすくって全体を返し、一気呵成に、焼き上げます。1分ほどでできあがり。

 

手元は見えませんでしたが、たぶんこんな感じだったと思います。

 

 

福岡インター店を訪れる回数は、多い方ではありません。

味の方は、薄味ではありませんが、総じて、やや焼き汁が多い気がします。

そして今日は、ネギが少ないように思いました。

左が福岡インター店の食後の皿、実際は、写真で見るより油や汁気がもっと多いですね。

右が7/7(土)住吉店でダブルを食べた時の皿です。こうしてみると違いますね。

 

しかし、安いのですよ。ダブルが1,200円。 

お店によって、個性が出ます。これもまた、一興。

 

 

今日の出来:★★☆☆☆ 】

 

 

    福岡インター店のダブル完食後
    福岡インター店のダブル完食後
     住吉店のダブル完食後
     住吉店のダブル完食後