ハンバーグ&角切りステーキと夏野菜コンボ弁当 - 朝食は和定食風 -

  夏野菜 スタミナ弁当
  夏野菜 スタミナ弁当

 

主役は、野菜です。今の時期のカボチャは美味しいですね。

パプリカ、ブロッコリ-をオリーブオイルでソテー。

 

そして、角切りステーキとハンバーグ、夏は、スタミナ第一。

 

 

 

 

<「男子弁当のブログ」はこちら>

 

- 朝食は和定食風 - 

    和定食風の朝食
    和定食風の朝食

体づくりの一環として、朝食を作るようにしたのですが、毎日、トーストばかり。

たまには変化が欲しいもの。それで今日は、和風の朝食です。

シャケに豆腐、生卵、みそ汁。いたって簡素ですが、体にはいいような気がします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    麦畑 (月曜日, 06 8月 2012 10:51)

    男性のわりに、お料理が得意なのは、素敵ですね。
    お店のお弁当みたいに色どりもきれいで、美味しそう!!
    お弁当男子って今流行ってるけど、マイケルさんは、上級者ですね。

  • #2

    michaelkuntou (月曜日, 06 8月 2012 11:14)

    麦畑さま
    お褒めの言葉、有り難うございます。
    これから少し、朝食も充実させていこうと思っています。

  • #3

    KGT (火曜日, 07 8月 2012 08:46)

    私は、パプリカの相棒はいつもズッキーニです。
    ブロッコリーも好きですが、この季節のズッキーニは美味しいですよ!

  • #4

    michaelkuntou (火曜日, 07 8月 2012 10:50)

    KGT さま
    ズッキーニですか、是非今度使ってみます。
    アドバイス有り難うございます。