夏晴れ? 少し足を伸ばして、想夫恋桧原店へ

    想夫恋桧原店
    想夫恋桧原店

 

手紙の季語から言えば、残暑、晩夏…etc。

 

旧暦では7月8日、四季は秋。

ならば、秋晴れですか? まあ、どちらでもかまいません。

 

 

すっきり張れると気持ちが良いもので、想夫恋桧原店まで足を伸ばしました。

 

はじめての桧原店です。

 

 

<「想夫恋のブログ」はこちら>

<「想夫恋ランキング」はこちら>

 

10時45分到着。入り口には、営業中の札が。11時から開店のはずだけれど…と、お店の方が、「札がこうなってますから。いいですよ、どうぞ。」と手招き。親切ですね。

 

打放しコンクリートの外壁に、赤一色文字の「想夫恋」。なかなかのセンス。窓が大きく取ってあるので、店内はとても明るく、そして綺麗です。

 

 

ダブルがありませんでしたので、大盛りをお願いしました。並840円、大盛り1,050円、想夫恋の標準的な価格です。

 

さて、焼きそば。

 

目視した第一印象は、少しテカリが強い。口に含むと、特製ソースの味がかなり効いています。もやしがやや浅く、モッサリとした食感。麺の焼きが浅いためでしょうか、想夫恋焼独特の香ばしさが感じられず、パリッとモッチリのコラボのない平板で抑揚のない麺の食感。

 

肉、もやし、ネギの旨みをソースとコショウが押さえ込んでいて、これは所謂、” ふつーの美味しいソース焼きそば ”の味に近いと感じました。

 

お店の皆さん方、親切で感じのいいお店。ん~、残念至極。

 

 

今日の出来:★★☆☆☆ 】