弁当箱がまた増えて…. - スタイリッシュランチボックスユニット BENTO  -

スタイリッシュランチボックスユニット
スタイリッシュランチボックスユニット

 

 

京都の弁当箱専門店「Bento&co」のオーナー、フランス人トーマス・ベルトラン氏。

 

氏が、外国人に大人気の弁当箱だとTVで紹介していたのを見て、一目惚れ。  

 

嗚呼、また、弁当箱が増えてしまいました。

 

 

 

<「愛用の弁当箱たち」はこちら>

 

 

<「身辺雑記」はこちら>

 

 

 

 

惹かれたところは、3段、スリム、電子レンジ対応です。

ご飯、おかず、サラダ、いいですよね。

 

けれど、少し小さいですね。全体の内容量は650ml、私の弁当箱の中で、最も出番の多いものは890ml。

 

比べてみると、本当に小さいです。

きっと、量が足りませんね。少し工夫しないと。

まぁ、見てくれがいいので我慢します。

 

それにしても、種類が豊富。いかにも女性の好みそうなデザイン。真のターゲットは女性でしょう。

 

外国人が絶賛する日本の弁当箱。これも、Cool  Japanの一つです。

 

 

 

 

【 スタイリッシュランチボックスユニット BENTO ゴールド

  • サイズ:6.4×7×13.6cm
  • 本体重量:0.49kg
  • 本体/ABS、シール蓋/ポリエチレン、容器/ポリエチレンテレフタレート・ポリブチレンテレフタレート
  • 原産国:日本
  • 容量:下段250ml・上段200ml×2
  • 本体のみ食洗機・電子レンジ対応可能