- 想夫恋 折尾店へ !!  新店舗オープン   -

    想夫恋  折尾店
    想夫恋 折尾店

 

9月9日にオープンしたばかり、新しいお店です。

 

住まいから少し遠いので、躊躇していましたが、先週、想夫恋の鉄人、飯塚店の大将から「行ってみらんですか。」と勧められたこともあって、訪問を決意。

 

古賀インター店オープンの時もそうでしたが、他店のことも気にかけている、鉄人らしいですね。

 

 

<「想夫恋のブログ」はこちら>

<「想夫恋ランキング」はこちら> 

 

 

 

想夫恋の、これまでの福岡県内における店舗展開の状況を見てみます。

県域を4つの地域に区分すると、

 

福岡 : 10  北九州 : 1  筑後 : 10  筑豊 : 1 の22店舗です。

 

北九州の店舗は、小倉駅の 『 小倉ひまわり通り店 』 の1店舗のみでした。

人口約97万人を有する政令指定都市にしては、いかにも寂しいですね。

 

今回の折尾店オープンを一つのステップとして、北九州地域でも『想夫恋』をさらに広めてもらいたいものです。

 

小倉ひまわり通り店は、24.10.13小倉エキナカ店としてリニューアルオープン。

 

  想夫恋折尾店の大盛り
  想夫恋折尾店の大盛り

 

 

気持ちがはやり、高速道路を急ぎすぎたためか、10時30分に到着。幸いお店はショッピングエリアの一角、他のお店で暇つぶし。開店時間に合わせて入店です。

 

4人用のテーブルが4つ、2人用のテーブルが4、カウンターは8~10人位でしょうか。スペースをうまく使ったお店のしつらえ。

 

焼そばの値段は、並840円、大盛り1,050円、本店と同じ標準的な価格設定です。

 

スタッフは、男性4人、女性1人。男性のうちの1人は、たぶん、想夫恋本部からサポートの方。

 

鬼軍曹のように厨房の最後方で仁王立ち。何もせずに、全体を監督している様子。

 

 

 

 

まだ、ダブルはありませんでしたので、大盛りをオーダー。

焼きの所作、フォーム、中々いいですね。焼きそばができ上がると、皆さん声をそろえて「お待たせしました~!!」と。気持ちがいいです。

 

盛られた皿は、やや角のある楕円の磁器皿。

甘木店・福岡インター店と同じ形の様にも見えますが、縁取りの線と赤い想夫恋の文字のない白い皿です。

 

さて焼きそばの出来は上々です。

焼き加減、食感、色取り、想夫恋らしく焼き上がっています。あっさりとした味ですね。なかなかの水準、美味しいですね。

さらに修練を積みながら、美味しい想夫恋をふるまって下さい。

 

今後益々のご発展をお祈りします。ごちそうさまでした。

 

 

今日の出来:★★★☆☆ 】