☆ 鶏のカシューナッツ炒め弁当 ☆

 鶏のカシューナッツ炒め弁当
 鶏のカシューナッツ炒め弁当

 

連日の鶏肉、雰囲気は変えたいですね。

今日は、あり合わせの簡単中華弁当です。

 

 

<「男子弁当のブログ」はこちら>

 

 

 

 

鶏モモのスジを抜き、皮を剥いで、小さめにカット。醤油、酒で下味を付け、片栗粉をまぶして、しばらく置きます。

 

中華鍋を熱したら、細かく刻んだ生姜・ニンニクを入れ、香りが立ったら、鶏肉を入れ炒めます。

火が通ったら、タマネギ、マッシュルーム、ピーマン、パプリカ、カシューナッツを加えます。

 

味付けは、味の素の中華味、オイスターソース、塩・コショウ。簡単ですけど、結構いけるんです。

今日はこれ一品のみのつもりが、スペースが空いて、仕方なく冷凍のエビチリで埋めました。

 

弁当がぱっと出来たので、簡単に朝食も作りました。ソーセージのオムレツ、トース乗せです。