★ やっぱり牛肉好き 牛すねのシチュ-弁当 ★

   ビーフシチュー弁当
   ビーフシチュー弁当

 

一昨日、ゆめタウン久留米で買った牛すね肉。ゆめタウン博多同様、綺麗な牛すね肉が置いてあって、目的もなく、つい買ってしまったのです。

 

で、作れそうなのは赤ワイン煮かシチューくらい。ストックの具材から考えると、やはり、シチューかな…と。

 

 

<「男子弁当のブログ」はこちら>

 

 

牛すねの場合、思いついて、前準備なしにいきなり作るには圧力鍋しかありません。肉は前回より小ぶりですが、まあこんなもの。手順は、いつもどおりの簡単シチューです。

 

100点とはいきませんが、80点くらいの出来にはなります。昨夜作って、一晩寝かせたので、少し美味しさが増したような…。

 

付け合わせは、多めのパスタとブロッコリーです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラブちゃん (水曜日, 14 11月 2012 22:05)

    こんばんは♪かなり美味しそうですね(^-^)v
    私は、お弁当は作ってるのですが、いつも簡単なお弁当ばかりです(>_<)

    作ってあげる相手がいないので、自分の為に作るのは、けっこう面倒なんです 笑

    こんなんじゃ駄目ですよね(;o;)

    一つお聞きしたい事があります。

    鶏肉を使った料理で、美味しかった料理を教えて下さい(^-^)

    気が向いたらでいいです(^o^)
    私は、大の鶏肉好きです(^з^)-☆

    ここのblogを教えてもらって、毎日見てます(*^^*)

    急いでないので、いつか掲載してくださいね♪

  • #2

    マイケル・K・橘 (木曜日, 15 11月 2012 06:52)

    ラブちゃん さま

    コメント有り難うございます。
    鶏肉は、筋トレ、アウトドアいずれも出番の多い食材です。
    モモ、ムネ、ささみ、手羽元に手羽先。当たり外れがないのがいいですね。

    サッパリ系なら、鶏モモを塩コショウだけでカリッと焼いたもの。マスタード、レモンソース、イタリアンハーブミックスなどとの相性がいいですよね。シンプルで美味しい。

    炒め系なら、醤油、みりんなどで下味をキチンと付ておくと臭みが消えて美味しくなります。

    ささみやムネは、チーズなどを挟んだ揚げ物が良いと思いますが、朝、弁当のおかずとしてわざわざ作るのには向かないので、前の日の取り置きが良いと覆います。

    美味しい鶏料理が出来たら、UPいたしますね。