- 想夫恋 新本店  「 日田焼きそば 虎の穴 」へ -  

   想夫恋 新本店
   想夫恋 新本店

  

新本店、想夫恋焼の総本山、味の基軸がここにあります。言わば『 想夫恋トラの穴 』。

 

想夫恋焼を考えるうえで、時おりは、食べておかなければいけないお店です。

 

 

<「想夫恋のブログ」はこちら> 

<「想夫恋 喫食の記録」はこちら>

 

今回は、一昨日の三本松店から中一日、九重キャンプの帰り、久しぶりの訪問です。

 

スタッフの皆さん、若いですね。20代が中心でしょう。彼らは、この店で厳しい修行を積み、やがて巣立ち、そして、想夫恋を支えていくのだろう…などと考えながら。

 

鋳物皿に乗せられた大盛は、良い姿。立ち上る湯気。ややてかりが感じられるものの、バランスの良い、安定感のある美味しさですね。感覚的には、85点~90店と言った感じです。

 

この食べ飽きない味。これが想夫恋の真髄です。

 

そして食べ終った頃に、総料理長と思われる趣の方が登場。想夫恋焼を焼き始めました。一見すると、達人の風格。どのような、想夫恋焼を作るのか、食べてみたいと思ったのでした。

 

 

 

今日の出来:★★★★☆ 】