「 レッドキャベツ 」で牛ほほ肉

 レッドキャベツ博多駅南店
 レッドキャベツ博多駅南店

 

レッドキャベツは、牛肉の部位が豊富です。

ローストビーフ用の赤身ブロックはもちろん、スネにテール、

そして、期間限定で「ほほ肉」があるのです。

 

 

<「身辺雑記」はこちら>

 

 

 

先週の金曜の夜、九重キャンプの食料調達。肉売り場に、綺麗な牛ほほ肉。しかし、今回はチキン。

お店の人に聞くと、期間限定で金曜日のみ「牛ほほ肉」を販売、そして、この次の金曜日が最後ですと。

 

「牛ほほ肉」は、中々手に入りません。何としてでも買わなくては。

おあつらえ向きに、11月23日金曜日は祭日。前日に電話して1Kgを予約。100g298円 。翌23日受取りに行くと、861gしかないので2割引にと。2,565円が2,052円に、嬉しいですね。

 

博多駅南店 (福岡市博多区博多駅南6丁目9-7)の精肉部の皆さん、とても親切で感じがいいですね。すっかりファンになってしまいました。

 

牛ほほ肉ならば、大好きな赤ワイン、デミソースの煮込みでしょうか。少し寝かせて料理します。

楽しみです。