“  トトロですか ?  ”

     トトロ?
     トトロ?

 

- トトロじゃないわよ !!  トドでもないの。これでも女なのよ。

 

- ちゃんと見て、このお腹の毛並みがウ~リ。

 

 

<「身辺雑記」はこちら>

 

 

- むかしゃーね、「 立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿はユリの花 」なんて言わ

      れて、若い男どもをブイブイいわせてたこともあんのよ。

 

- ところが今じゃ「 立てば石うす、座ればビア樽、歩く姿は豚のケツ 」なんて陰で言

  われて…。 

 

- も~、くやしーったらありゃしない。だからふて寝してんのよ。  

  

  本当は、れっきとしたシルバーなお嬢様。もっともっと上品です。

  知人Kさんの飼い猫、名前は『 福子 』。生まれて12年、ニャン齢なら64歳です。

 

  それにしても、猫って何でこんな格好で寝るんでしょうね…。不思議です。