- フクコ・デラックスは 眼で殺す -

       フクコ・デラックス
       フクコ・デラックス

 

 

  京都三条の糸屋の娘
  姉は十六 妹は十四
  諸国大名は 弓矢で殺す
  糸屋の娘は 眼で殺す

 


 ずばりアイコンタクト。

 コンタクトレンズではありませんよ。

 

 眼差しで、相手の心を射ぬき、

 虜にしてしまうことです。

   

 

 

 

 

「“  トトロですか ?  ”」はこちら>


しかし、最近では、そんな妙齢のご婦人は少なくなっているような気がします。
なにしろ、目のまわりには、たいそうな飾りが施されていて、バタバタと何かとても騒がしい。

 

粋、艶、使うことは丸っきりなくなりました。男の方も同じなんでしょうけどね…。

   

けれど、フクコ・デラックス※の眼ぢからは、まだまだ健在です。

肩と二の腕の逞しさ、そしてお腹回りは見ないで下さい。

 

 

 ※『フクコ・デラックス』は、私が勝手に付けたニックネーム、

   飼い主のKさん、どうもすみません。