- モヤシで風邪に勝つ 想夫恋住吉店でダブル -

   想夫恋住吉店のダブル
   想夫恋住吉店のダブル

 

この時期、七十二候では『水沢復堅』。一年で、最も寒いとされています。

 

風邪をひく人も多くなり、福岡では、先日、インフルエンザ警報が発表されました。

 

風邪を予防する食べ物なら、モヤシ。ビタミンCを多く含みます。

モヤシなら、そりゃ想夫恋でしょ。ん~、少し強引な誘導でしたか…。

 

まっ、そんなんで、今日も想夫恋住吉店です。

 

 

<「想夫恋のブログ」はこちら>

 

モヤシに含まれる栄養素といえば、ビタミンC、食物繊維、γ-アミノ酪酸、アスパラギン等です。

 

 ・ ビタミンC : カゼの予防にも最適です。また、血管の強化、鉄分の吸収促進、その他

           コレステロールの低下やガン、動脈硬化を予防する効果があります。

 ・ γ―アミノ酪: 血圧上昇抑制、精神的安定、脳機能改善作用などがあります。

 ・  アスパラギン/アスパラギン酸

          : スタミナをつけたり疲労を回復させる効果があります。

 

モヤシ、なかなかやりますね。けれど、普通、たくさんの量は食べられません。

しかし、想夫恋なら食べられます。そうです。想夫恋の焼きそばで、風邪に勝つです。

 

10時59分入店。今日もダブルです。出来上がり、11時05分。

いつもより、早い。と言いますか短い。

 

この寒さの中、熱い想夫恋焼は言うことがありません。そして、風邪予防、いいですね。

 

若大将、今日もごちそうさまでした。