☆ バウルーで焼いた ホットサンド弁当 ☆

 バウルーで焼いたホットサンド
 バウルーで焼いたホットサンド

 

ホットサンドを作るなら、バウル-です。

日本のホットサンド・トースターの元祖、30年以上の歴史を誇る逸品。

 

バウラーと呼ばれる熱烈なファンもいらっしゃるとか。

 

 

<「愛用のフライパンたち」はこちら>

<「男子弁当のブログ」はこちら>

 

 

  ニュー・バウルー シングル
  ニュー・バウルー シングル

このバウルー、アウトドアとの兼用で、4年ほど前に買ったもので、2台目です。

ダブルとシングル、ワッフル用の三種類があります。私のものは、タップリはさめるシングル。

 

電気のものも使いましたが、出来は格段に違います。

外はサクッとこんがり、中はふんわり。

何でも詰め込んで作れます。

 

Amazonで買った時の値段は、3,845円。 現在は、3千円を切る価格。随分安くなってます。

買い時ですね。 

  

今回は、耳付きの8枚切りピッタリサイズを使用。6枚切りだと、ちょっときつく、サンドイッチ用の8枚切りだと少し小さいのです。

 

ただ、8枚切りは、いつでも買えません。今日のパンは、昨日「アペティート博多」に電話して、取り置きしてもらったものです。

 

メニューは、3種。

 ・プレーンオムレツとベーコン

 ・チーズとハムステーキ

 ・キャベツと鶏のすき焼き風煮込み

 

バウルーにパターを塗り、具材を乗せて片面1分半~2分焼くだけ。だれでも簡単にできます。

 

キャベツと鶏は、少ししくじりました。家で食べる時は良いのですが、弁当箱に立てて入れるとばらけます。しかたなく、ピックで止めました。

 

味は、どれも申し分ありません。美味しいですよ。