- 想夫恋桧原店の焼きそば  隔靴掻痒なり -

    想夫恋 桧原店の大盛
    想夫恋 桧原店の大盛

 

春のような暖かな日和。

 

今日は、買い物かたがた想夫恋桧原店へ。

半年ぶりの訪問です。

 

<「想夫恋のブログ」はこちら>

 

 

開店時間の11時入店、大盛をオーダーです。

出された時間は、11時9分。形はいいですね、ネギのエクボ付き。味の方はどうでしょう。

 

口に入れると、先ず、モヤシを感じます。かなり浅い。麺は、カリッとした感じで揚げに近い食感。焦がしは殆ど見られす、熱さを感じません。

全体に、モヤシの臭いとソースが前に出た感じで、味・具材の一体感が今一つです。

 

味わいに違いがあっても、飯塚、住吉や生の松原店などで感じる、

何とも言えないまろやかな ” 旨み ” 。

 

想夫恋焼は、同じ具材で作られるはずなのに、やはり、各店で出来が異なります。

改めて、その難しさを思ったのでした。

 

 

今日の出来:★★☆☆☆ 】