- 日田焼きそば 想夫恋JRフレスタ久留米店で 大盛 -

   JR久留米フレスタ店の大盛
   JR久留米フレスタ店の大盛

 

所用で久留米市へ。

JR久留米駅には、想夫恋のJRフレスタ久留米店があります。

 

丁度良い機会、久留米地域の想夫恋店は、東合川バイパス店に続いて、2店目の訪問です。

 

 

<「想夫恋のブログ」はこちら>

 

 

この店のオープンは、平成23年。想夫恋店の中でも、新しい方のお店です。

 

店の看板、昨年開店した「別府春木店」が同じものを使っています。

 

あまり大きなお店ではありませんが、スペースを上手く使ったレイアウト。

カウンター8人、4人テーブル×3 2人×4です。

 

スタッフは、男 1、女1の2名。価格設定は、本店と同じ、並840円、大盛1,050円。

特徴的なのは、枝豆、からあげ、焼き豚など酒のあてがあること。JRの駅中のお店らしいです。 

 

11時15分に入店。釜に麺が入ったのが19分で出来上がりは24分と、やや短めの調理時間。

 

 

さて焼きそばの出来は。

 

先ず、麺の焼は、焼より揚げに近く、ほぐしが甘い。モヤシが浅めで、モッサリとした食感。

全体に一体感のない食感は、桧原店とよく似ています。

 

桧原店との大きな違いは、この店は、味がかなり薄く、モヤシのにおいと水っぽさがより感じられます。 食べ終ったあとに皿に残ったのは、ラードではなく、モヤシの水分。

点数を付けるなら、65点~70点といったところでしょうか。 

 

そして、" ご注文は、以上でよろしかったでしょうか? ” ファストフード店でよく耳する妙な台詞。客は、私一人で大盛。それよりは、普通に ” お待たせしました ” でいいと思うのですよ。

 

店の雰囲気は、小倉エキナカ店とよく似ています。なんか少し元気がない。

ちょっと頬笑んで接客するだけで、お店が随分明るくなると思うのです。

 

飯塚店の鉄人大将のところで、少し勉強してみるのもいいかもしれません。 

 

 

今日の出来:★★☆☆☆ 】