- 麺屋 黒船 博多店で味噌ラーメン -

 麺屋 黒船博多店の味噌ラーメン
 麺屋 黒船博多店の味噌ラーメン

 

今日も福岡国際センターでお仕事。

 

昼食は、センターの目と鼻の先にあるラーメン店「黒船 博多店」です。

 

 

麺屋黒船は、「ちゃぶ屋」店主でTVチャンピオンの優勝者の森住康二氏がプロデュースしたことで有名なラーメン店。ちなみに、森住氏の「ちゃぶ屋」は昨年4月に破産宣告、今はどうなっているのでしょう。

 

そんなことはともかく、黒船は初めて。今回は、味噌ラーメン650円です。

 

麺は、平打ちで食感はつるっとしています。パスタのリングイネとよく似た食感。 

箸が、割り箸ではないので、食べにくいですね。スープと麺の絡みもよくない。

 

そのスープは、塩が強く、旨みが薄いですね。味千のコクには到底かないません。

垢抜けしない今風の雰囲気だけのお店といった感じです。