旭川みそラーメンよし乃 - ご当地即席ラーメンレポート vol.3 -

   旭川 みそラーメンよし乃
   旭川 みそラーメンよし乃

 

ご当地インスタントラーメンレポの第3弾です。

 

今回は、北海道旭川の人気ラーメン店、『みそラーメンよし乃』です。

 

 

 

 

<「ご当地即席ラーメンレポート集」はこちら>

<「愛用の諸道具」はこちら>

 

 

ボンラパス花畑店で買ったラーメンの一つです。確か、1袋160円ほどだったような…。

 

550mlの水で4分半麺をゆで、一袋付いているスープを入れるだけ。

今回は、焼き豚、メンマ、モヤシとニラをラードで炒めて乗せました。

 

麺の食感はいいですね、スープは濃厚で美味しい。

 

前回の1袋100円の北海道江別市の菊水のラーメン『 寒干し 醤油 』と比べると、

トータルで『 寒干し 』に軍配。

 

   黒釉銀竜紋 6.8 浅高台丼
   黒釉銀竜紋 6.8 浅高台丼

 

今日は、先日買ったラーメンどんぶり『黒釉銀竜紋』でいただきました。どんぶりの底には、竜の模様が光ります。 

 

黒のラーメンどんぶりって、スープや具の映えがいいですね。

 

・サイズ:φ20.5×H7.7cm ・本体重量:664g

・素材・材質:磁器     ・生産国:日本

・容量:1100cc

 

Amazonで919円、安くて使いやすいです。