- 味のめんたい福太郎でエビを買って -

    福太郎で買ったエビ
    福太郎で買ったエビ

 

アクロス福岡地下2Fに入店している『 味のめんたい福太郎 』、辛子明太の老舗の直営店です。

 

少し前から店の前に「100個限定 冷凍エビ」のパネル、気になって仕方がない。

 

 

この手のものは、当たり外れが多いのでしばらく様子を見ていたのですが、

まぁ、老舗の福太郎さんだし…と購入、1kg、1,050円。

 

 

以前、イケア新宮店でザリガニを買って大失敗。さて今回は…。

 

パッケージを開封、見た目は、綺麗です。

輸入者は、マルハニチロ。国内のトップメーカーなので、何となく安堵。

 

解凍すれば、そのまま食べられるとのことなので10尾ほど解凍。待つこと1時間。

恐る恐る、酢じょうゆとマヨネーズで試食。なかなか美味しい!!

 

ほっと一安心。ビールに合います。焼く、煮る、揚げる、どれでも良いようです。

 

60尾ほど入っているので、色々試してみようと思います。

 

- 笑うだるま 大名店のバケツ盛り -

      笑うダルマのバケツ盛り
      笑うダルマのバケツ盛り

 

ところで、福岡市中央区大名にある海老料理の店『 笑うだるま 大名店 』。

 

この店の海老バケツ盛りは、6本で980円。

1本当たり163円。

 

福太郎のエビは、55~65尾で1,050円。

60尾で単価を計算すると17.5円。

 

最近、エビ料理店が増えた理由が判ったような…。