★ たまの カニクリームコロッケ弁当 ★

   カニクリームコロッケ弁当
   カニクリームコロッケ弁当

 

カニクリームコロッケ、たまに食べたくなるのです。

 

若い頃は、ミックスフライ定食なんか良く食べてましたが、年とともに、だんだん食べなくなりました。

 

加えて、

食べて悪い油 食べてもよい油」を読んでから、ファミレスなどの油を使った料理を食べなくなったこともあって、フライもめっきり食べる機会が減りました。

 

けれどたまには、食べたい。しかし、カニクリームコロッケは手間がかかります。自分で作るなんて、とてもとても…。

 

 

<「男子弁当のブログ」はこちら>

 

 

今日は、油で揚げる冷凍のコロッケです。たまになら、冷凍物もいいでしょう。

 

二つ揚げたら、大きすぎて弁当箱に収まらず一つだけ。バタフライシュリンプ付きです。

 

長崎の金蝶ウスターソースとキューピーのタルタルソースでいただきます。