- 九条ネギ298円 !?  ちょっと口惜しくって想夫恋風焼きそば -

  本日の自作 想夫恋風の焼きそば
  本日の自作 想夫恋風の焼きそば

 

博多阪急の食料品売場。九条ネギを見ると298円。

 

あれ ? この前は、450円。同じ、京都産だけど、ノーブランド。ふん、何だよ、と思いつつまた買って。

 

何にしようかな…。『 ぬた 』 ?  …    ん~、ここはやっぱり想夫恋風の焼きそばでしょーと…。

 

 

<「- 自作 秋田 稲庭うどん -」はこちら>

  

 

ネギさえあれば、材料はあるのです。

五木食品の業務用中華麺、豚肉、もやし。

 

先ず、ソース。

ヒカリウスターソース、大分の味うまくちしょうゆ、ユウキ食品 無添加ガラスープ 、ミックスフルーツチャツネ、赤酒をブレンド。

 

次に、ラードをドレッシングボトルで液体にして準備完了。

いつもどおり、浅めに茹でた中華乾麺が、うまく焼ければ成功ですが…。

 

本日の出来は? 市販の麺で作る想夫恋風の焼きそばには、今のところ、五木の乾麺が一番向いていると思います。美味しい。

 

 

 < 自作の想夫恋風焼きそばと市販麺ランキング はこちら >

 

 

 ■ 自分で作る想夫恋風の焼きそば

 

 ■ パスタマシンで作る想夫恋用の麺 

 

 ■ 想夫恋風の焼きそばを作る道具 

 

 ■ 想夫恋風の焼きそばを作る具材 

 

 ■ 想夫恋風のソースづくり

 

 ■ 想夫恋風焼きそばの作り方