- glicoの なま中華麺で作った想夫恋風焼きそば -

  本日の自作 想夫恋風焼きそば
  本日の自作 想夫恋風焼きそば

 

今日は、想夫恋風の焼きそばを、glicoの『麺好亭』で作ってみました。

 

先日、ゆめタウン博多で買った太麺のなま中華麺です。

 

さあ、どんなふうに出来上がりますか…。

 

 

この麺、かなり太いですね。以前使ってみたマルちゃんの「つけ麺専用中華麺」と、ほぼ同じくらいに思えます。

 

具材の豚肉は、バラ、ヒレ、ロース、もものストック。ネギは、大ネギが買えなかったので九条ネギです。

 

 

ソース-は、大分の味あまくち醤油、イカリウスター、ピュアマイン、フルーツミックスチャツネ、味覇でブレンド。ラードをドレッシングボトルで溶かして、準備完了。

いつもどおりの手順で、両面をしっかり焼いて完成。

 

さて、出来の方は、

マルちゃんの「つけ麺専用中華麺」よりは、やや焼きそばに向く感じですが、想夫恋の麺と比べると、やはり太く、「アシ」「コシ」ともに強いですね。

 

そのため、相当焼いても折れることはありません。

太麺なので、全体の一体感に欠ける感じはありますが、力強くドライにふんわりと焼き上がりました。

 

 

 < 自作の想夫恋風焼きそばと市販麺ランキング はこちら >

 

 

 ■ 自分で作る想夫恋風の焼きそば

 

 ■ パスタマシンで作る想夫恋用の麺 

 

 ■ 想夫恋風の焼きそばを作る道具 

 

 ■ 想夫恋風の焼きそばを作る具材 

 

 ■ 想夫恋風のソースづくり

 

 ■ 想夫恋風焼きそばの作り方