- 生ちゃんぽん麺で作る 想夫恋風焼きそば

生ちゃんぽん麺で作った 想夫恋風焼きそば
生ちゃんぽん麺で作った 想夫恋風焼きそば

 

転勤してから、やたら忙しいのです。

彩りのない日々 …… 。

 

目下の楽しみと言えば、想夫恋を食べることと、想夫恋風の焼きそばを作ること。

 

今日は、生のちゃんぽん麺で想夫恋風の焼きそばを作ってみました。

 

 

 

今日使ったのは、売れ筋の 佐賀県神埼市 伊之助製麺(株)の「生ちゃんぽん」

博多ステーションフードで購入、2食入り328円。

 

具材は、いつもどおりの豚、もやし、九条ネギ。

ソースは、前回作った上出来のソースストック

 

さて出来はといいますと、

この麺は、イイですね。太さ、アシ、コシ、どれも想夫恋風の焼きそばにピッタリ。

これまで試した麺の中では、いまのところ最適と感じます。

 

本日の出来は、なかなかのものでした。 

焼きの技術がもっと向上すれば、相当に美味しい想夫恋風焼きそばになると思います。