- 重畳のオリジナルソースで作った 想夫恋風焼きそば -

  本日の自作 想夫恋風焼きそば
  本日の自作 想夫恋風焼きそば

 

今回、ブレンドした想夫恋ソースの出来は上々。

 

かなりの期待を抱きながら、想夫恋風の焼きそばを作ってみました。

 

【 オリジナルソース 】

 

  ◆ キンコー醤油 心から あまくち 100ml

  ◆ マルキソース ゴールド       70ml

  ◆ 赤 酒               10ml

  ◆ ミックスフルーツチャツネ 小さじ  3

  ◆ ユウキ無添加ガラスープ  小さじ  1

 

キンコー醤油は、今回初めて使いましたが、「大分の味 うまくち醤油」に負けず劣らす美味しい醤油です。そして、マルキソースもいいですね。

 

今回は、ピュアマインを加えずブレンドしましたが、本物の想夫恋ソースによく似た上々の出来です。

 

たた、水で希釈していないので、やや濃いめの味です。

 

 

 

麺は、五木の中華麺。業務用のもではなくスーパーなどで売られているもの。おそらく、同じ麺だと思います。

 

ラーメンなどでの茹で時間は、7~8分との記載でしたので、今回は、4分茹で、いつもどおりの手順で焼いてみました。

 

本物には到底及びませんが、中々の出来映えです。

五木食品の中華乾麺は、想夫恋焼に使える麺、美味しいですね。