- 健康フーズの乾麺「中華そば」で作る 想夫恋風の焼きそば -

    健康フーズの中華そば
    健康フーズの中華そば
- 「健康フーズ 中華そば」は、国産小麦粉を100%原料とし油脂を使用していない、乾麺タイプのそば。
昔ながらの製法で長時間低温乾燥をしている為、生麺のうまみが残っています。ー
この宣伝文句に惹かれて購入。この乾麺で、想夫恋風の焼きそばを作ってみました。

 

原材料は、小麦粉、小麦たん白、卵、卵殻カルシウム、食塩とシンプル。

かん水を使っていない麺は珍しいですね。

しかし、麺は細いです。想夫恋焼には、向かないような…。

 

標準茹で時間は4分と記載されているので、焼き時間を考慮して2分の茹で時間で。

いつもは、茹で鍋から直接フライパンに麺を撒くところ、一度、水洗いしてから焼に入りました。

 

ソースは以下のブレンド。

想夫恋のオリジナルソースにとてもよく似た味で、40mlを50mlに水で薄めて作りました。

出来は上々です。

 

【 ソースの配合 】

  ◇ キンコー 心から あまくち醤油    100ml

  ◇ マルキソース ゴールド          70ml

  ◇ ピュアマイン 植物性発酵甘味エキス    10ml

  ◇ 赤酒                                 10ml

  ◇ ユウキ 無添加顆粒ガラスープ        小さじ1

  ◇ ミックスフルーツチャツネ          小さじ3 

 

 

さて出来は ? この麺の評価は難しいですね。

風味がよく、美味しいのです。

 

想夫恋焼の麺としては細く、向いているとは言いがたいのですが…。

もう一度、焼いてみて考えてみたいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sek stel (火曜日, 31 10月 2017 21:23)

    ukroiwszy

  • #2

    tarot wróżby (金曜日, 17 11月 2017 21:52)

    odbiegłbym