- ゆで中華麺で作る 想夫恋風の焼きそば -

  太めんつるみ ちゃんぽん焼そば
  太めんつるみ ちゃんぽん焼そば

 

今回は、博多区の住吉神社にほど近い「ニューヨークストア住吉店」で買ったゆで中華麺を使って、想夫恋風の焼きそばを作ってみます。

 

   ニューヨークストア住吉店
   ニューヨークストア住吉店

 

この「ニューヨークストア住吉店」、品揃えが豊富。

想夫恋焼に合いそうな生麺/乾麺を探しましたが見つかりませんでした。

 

ゆで麺の棚を見てみると『 太めんつるみ ちゃんぽん焼そば 』…。

その名前に惹かれて手に取ってみると、袋の裏には、

 

…太めで食感のある麺に仕上げました。

…煮くずれしにくくお鍋にも最適です。

 

期待させる言葉が並んでいて、つい購入、@53円でした。

さて、どんな風に出来上がりますか…。

 

      今日の麺と具材
      今日の麺と具材

 

麺は、軽くお湯で洗って準備。

他の具材は、豚肉、モヤシ、九条ねぎ、オリジナルブレンドのソース、ラード、ホワイトペッパー。

 

いつもどおりの手順で焼きました。

 

で、出来はといいますと、

麺は、ふにゃふにゃでまるでコシがありません。それなりの具材を使っているので、味は申し分ありませんが、よく出来た縁日の焼きそばといった感じ。

この麺は、想夫恋焼には向いていないようです。