最強の新戦力 !!!  オーブン用厚板フライパン 34cm  - 愛用のフライパンたち -

    オーブン用厚板フライパン 34cm
    オーブン用厚板フライパン 34cm

 

あ~、また買ってしまいました、鉄のフライパン。

これで5本目になります。

 

現在、想夫恋風の焼きそばを作るの使っているのは、パール金属 鉄製 フライパン 34cm。

  

全長 約68cm、長すぎてキッチンで使うのに難儀していました。

 

おまけに、使い込んでいるうちに、中央がくぼんできたのです。

 

 

<「愛用のフライパンたち」はこちら>

 

 

 

これは、いわゆる「熱変形」と言われるもののようで、まるで想夫恋店の鉄板のよう…。

この点に不満はないのですが、熱変形の原因は、鉄板の厚さです。パール金属の板厚は、おそらく1.6mmほど。

 

もっと、厚いものならば蓄熱性が上がり、焼きがよくなるのではないか…。

そして、願わくば、柄が短ければ…。

 

そんなことを思いながら探していたら…、見つけたのです。

業務用のオーブン用厚板フライパン 34cm。  

 

SA 鉄黒皮オーブン用厚板フライパン 34cm

 

 ・ サイズ: 幅×奥行×高さ(mm)470×340×120

 ・ 重 量: 2145g

 ・ 材 質: 鉄

 ・ 底 径: 235mm

 ・ 板 厚: 2.3mm

 ・ 原産国: 日本

 ・ 柄 長: 200mm

 

底径、直径ともに、パール金属のフライパンとほぼ同じで、柄の長さは1/3。全長47cm。

20cmも小さくなりました。これなら、狭いキッチンでも何とかなりそうです。

 

しかし、板厚は1.6mmから2.3mmに大幅アップ。その分重くなりましたが、このフライパンは振らないので問題はありません。Amazonで購入、送料込み3,009円。

 

どのように焼いてくれるのか、期待は高まるばかりです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    通りすがり (木曜日, 13 12月 2018 20:05)

    こんにちは。鉄フライパン良いですね。
    どのように焼いてくれたのか?気になります!