- 「ざるラーメン」の麺で作る 想夫恋風焼きそば -

   マルちゃん ざるラーメン
   マルちゃん ざるラーメン

 

今回は、マルちゃんの「ざるラーメン」の麺を使って、想夫恋風の焼きそばを作ってみます。

 

 

この手の麺は、つるみ、すなわちアシが良いため、焼きそばに向かないことが多いのですが、どうなりますか。確かに、麺の色が濃い感じ。

 

この「ざるラーメン」の茹で時間は、3分。なので半分の1分30秒茹でて焼いてみました。

 

具材はいつもどおりで、モヤシ、九条ネギ、豚肉拍子木切りミックス、ラード、コショウです。ソースは、オリジナルブレンドのストックです。

 

あまり期待していませんでしたが、焼きの香りがいい。確かに、ツルミはありますが、とても美味しい。想夫恋焼とは、言えないのでしょうが、中々の水準。いいですね。