- 想夫恋風焼きそば用 中華皿買っちゃいました !! -

    業務用 中華楕円皿
    業務用 中華楕円皿

 

自作の想夫恋風焼きそばを盛りつける皿は、トキワの鉄製ステーキ皿。とっても、気に入っています。

 

しかし、時には気分を変えてみたい。

想夫恋の皿と言えば、中華系の楕円の白磁。

 

想夫恋 生の松原店をはじめ、かなりの想夫恋店で使われているお皿です。

 

昔は、手に入れやすかったのでしょうが、今は、なかなか見つけられません。

探しに探して、ようやく見つけることができました。

 

 

<「- 日田焼きそば 想夫恋の鉄皿は ステーキ皿です -」はこちら>

<「愛用の諸道具」はこちら>

 

 

業務用中華皿 楕円 ホワイトオーバル プレート 30cm

 

大盛の時に使われる大型の12インチ。

時々は、この皿に、自作の想夫恋風の焼きそばを盛りつけてみたいものです。

 

<「 シンプルな3種ブレンドのソースで焼く 想夫恋風焼きそば 」はこちら>

 

Amazonで購入、@1,390円。  

・ サイズ:W30.7×D22.5×H3.2cm

・ 美濃焼(日本製)