- うなぎミニ丼重 弁当デビュー !! -

      うな重弁当
      うな重弁当

 

明日8月3日は、「 夏の土用 丑の日 」第2節。

あいにく土曜日なので弁当は必要ありません。

 

しかし、先日、うな重用の弁当箱にとミニ丼重を買ったのに…

それじゃってんで、前日の今日、うな重の弁当にいたしました。

 

 

 

 

<「またまた、弁当箱を買いました - うなぎ用 ミニ丼重 -」はこちら>

<「男子弁当のブログ」はこちら>

 

 

7月22日の土用丑の日は、たいそう盛り上がりますが、同じ土用丑の日でも、8月3日前は、随分と落ち着いたもので、うなぎも買いやすくなります。

 

ご飯にタレをかけ、その上に錦糸たまご。ストアで買ったうなぎを、乗せられるだけ乗せました。

 

以前、うなぎの旬は冬なんて書きましたが、食欲の落ちるこの時期、やっぱり美味いもんです。

 

 

 

<「 鰻の旬は冬 今日はウナギ弁当 」はこちら>

<「 吉塚か、はたまた柳川か。 今日はうなぎ弁当です。」はこちら>