- 土用丑の日 飯塚「野中のうなぎ」より 想夫恋飯塚店のダブル -

     飯塚市 野中鮮魚店
     飯塚市 野中鮮魚店

 

今日は、久しぶりに飯塚市へ。

そして。夏の土用丑の日第二節。

 

飯塚市で、うなぎと言えば、「野中鮮魚店」です。

 

創業は大正十年ですから、90年以上。老舗と言えます。

 

 

<「 想夫恋 喫食の記録 」はこちら>

<「 想夫恋のブログ 」はこちら>

 

   本日の 想夫恋飯塚店のダブル
   本日の 想夫恋飯塚店のダブル

 

飯塚市の中心街、本町通りと永楽通りがぶつかるあたりの公設市場内の「野中鮮魚店」。

 

知る人ぞ知るうなぎの店。食べることはできませんが、目の前で焼かれる蒲焼きはなかなかの逸品。

 

今日土用の日、美味そうだな~って見ていると、奥様お買い上げ。一匹4,100円。

 

ちょっと考えましたが、飯塚なら、やっぱり想夫恋の鉄人の店。今日もダブルであります。

 

暑さなんかに負けるなと言わんばかり、気合いの入ったダブルは熱い。

そして、何者をも寄せつけない出来映え。

 

いやー、美味しい。野中のうなぎも真っ青です。

本日も、ごちそうさまでした。