おにぎり用 竹かごの弁当箱を買いました

      おにぎり用 竹かごの弁当箱
      おにぎり用 竹かごの弁当箱

 

弁当のご飯が足りないのです。

3段弁当箱の2段をご飯にしようか 

いくらなんでも、一寸多すぎ。

 

 

おにぎりにすれば ? 

 

 

弁当を作り始めて数年経つのに、おにぎりの弁当は、スパムおにぎりの一度だけ。なぜ ?

三角のおにぎりを入れるのに、都合のいい弁当箱がなかったから。

 

沸き起こる欲求… これは買うしかない…と。

 

 

<「愛用の弁当箱たち」>

 

 

漆塗り アジロ目 竹かごの弁当箱

 

 

以前、『 雅竹 すす竹アジロ弁当 』を買った時、どっちにするか迷った商品。

その時は、主にサンドイッチに使うことを考えていたので、高さの低い「すす竹アジロ」を選択。

 

それからずっと、Amazonの ” 欲しいものリスト ” に入れておいたものです。

久しぶりに値段をチェックすると、随分安くなっているじゃありませんか。で、買っちゃいました。

 

ビジュアル、いいです。小ぶりに見えますが、大きめの三角おにぎりでも3つ入ります。

おにぎり2つと一寸のおかずがいい感じ。Amazonで購入 1,810円。

 

ちょっと嬉しい買い物でした。 

 

<サイズ> 19.5 × 10 × 高さ 7.5cm

 

 

<「 - 変哲なしの,おにぎり弁当 - 」はこちら> 

<「本日の弁当 信州長野いろは堂の " おやき " です」はこちら>

<「本日の弁当 ソーセージ/レタス/玉子サンドです」はこちら>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 23:21)

    hymenofora

  • #2

    sextel (土曜日, 04 11月 2017 00:42)

    niewykipienie