スパムカッター&スパムむすびメーカー - 愛用の諸道具 -

     スパムむすびメーカー
     スパムむすびメーカー

 

日本で売られているランチョンミートの中で、最もポピュラーなのが米国ホーメル食品の『  スパム 』 です。

 

ゴーヤチャンプル、スパムサンド、炒め物など色々使え、また、缶詰なので長期保存ができる、何かと便利な食品です。

 

何となく身体に悪そうだと思いつつ、たまにならと、ストックを切らすことはありません。

 

そんなスパムを使う時に、重宝しているのが、このカッターとむすびメーカーなのです。

 

 

 

「愛用の諸道具」はこちら>

 

 

 「缶詰の話」はこちら>

 

 

     スパムカッター
     スパムカッター

【 スパムカッター / SPAMスライサー 

 

 

スパムむすびを作るとき、包丁でスパムをカットすると、手が汚れたり、脂で滑ったり。

 

そして、何といっても均等な厚さにカットするのが難しい。

 

けれど、このカッターなら一度に11枚のスパムをスパッと気持ちよくスライスできるのです。

 

ゆで卵用カッターのスパム版です。Amazonで購入、1,260円。

 

 サイズ   :  13.0cm × 22.0cm × 5.0cm  

 本 体   : ABS樹脂

 スライサー: ステンレススティール

 

 

  スパムむすびの作り方
  スパムむすびの作り方

 

【 スパムむすびメーカー 

 

 

ハワイや沖縄で人気の『スパムむすび』が簡単に作れるキット。

 

手で作るのとは、雲泥の差。便利です。

 

①カッティングボードに海苔を敷きます。

 その上に、むすびメーカーを置き、1/3位ご飯を詰めます。

 

②カッターで切り、ソテーしたスパムを左右に並べます。

 

③その上に、またご飯を詰めます。

 

④付属の板でプレスします。

 

⑤おむすびメーカ-を外し、海苔を巻き付けたら完成。

 

 

誰でも、簡単にできます。玉子やキュウリなどの野菜を加えるのもいいですね。

工夫次第で、押し寿司やなんかにも使えます。

 

Amazonで購入、スパム付き1,260円。

 

 サイズ :  220×70×60mm