★ 久々のドライカレー 小メスに詰めて ★

    小メスに詰めたドライカレー
    小メスに詰めたドライカレー

 

 

今年4月、職場が変わって、困ったことが一つ。

電子レンジがないのです。

 

スープ系は、ランチジャグやフードコンテナで大丈夫なのですが、具が多くて、粘度のあるカレーやシチューは固まって食べにくい。

 

弁当のバリエーションが、ぐっと減ってしまったのです。

 

今日は、何となくカレーの気分… どうしようかな?

 

 

 

 

それじゃってんで、本日はドライカレーにいたしました。

 

ドライカレーなら電子レンジはなくっても、まぁ、何とか食べられます。

 

合挽肉、タマネギを炒め、カレーパウダー、ガムサマサラ、チャツネ、生姜、にんにく、塩・コショーで味付け。

 

 

今日は、山道具の小メスに詰めました。

カレーの場合、弁当箱によっては色が移ったりするのですが、アルミの小メスなら大丈夫。それに、洗いやすいです。

 

ゆで卵に福神漬、グリーンピースを乗っけて… 

山道具のスプーンとフォーク…  山弁の雰囲気で。

 

ポテトサラダ付きです。