- 初食  『 井手ちゃんぽん 』 天神店 -

    井手ちゃんぽん 特製並盛
    井手ちゃんぽん 特製並盛

 

佐賀県武雄市北方に本店を置く『井手ちゃんぽん』。

知る人ぞ知るちゃんぽんチェーン。


こんなことを書きながら、最近まで『井手ちゃんぽん』のことは、全く知りませんでした。

 

同僚によれば、ラーメンの様なちゃんぽん。濃厚でボリュームがあり、そして、好き嫌いの分かれる味だと…

 

食べたいと思いつつも機会がありませんでしたが、ようやく実現。本日は、福岡市中央区にある「天神店」で初食です。

 

 

同僚によれば、本店は武雄市、その他、佐賀県、福岡県でフランチャイズ展開していると。

そのフランチャイズ展開は、一般的な形態とは異なり、 (株)ヒューマングループと「北方 井手ちゃんぽん」のグループもあるとのこと。

 

本店は、ちょっと遠いのですが、天神なら行けます。

天神2丁目ホワイトビル1階、間口は広くありませんが、奥行があり、シックな内装のお店。

 

本日は、「特製並盛」850円にしてみました。生卵とキクラゲのトッピングが特製だそうです。

 

ラードで炒められた野菜は芳ばしく、スープは濃厚で、旨みも中々のもの。

麺は、一般的なちゃんぽん麺よりやや細め、ツルミすなわち ” アシ ” を押さえた感じ。ラーメンの麺に近い印象です。

 

ボリュームは相当なもの。女性は、「小盛」でしょうね。