☆ 本日の弁当  広島肉まん &三種 から揚げ ☆

      肉まん&から揚弁当
      肉まん&から揚弁当

 

本日の弁当は、博多阪急の催場の惣菜です。

 

【 全国うまいもの いいもの歳末祭 】

  期日:12月18日(水)~25日(水)

  場所:博多阪急 8F催場

 

今回は、肉まんとから揚げです。

 

 

<「男子弁当のブログ」はこちら>

 

 

 

主菜は、『広島の味行商 おかちゃん』の肉まん。

肉まん@210円、角煮まん@315円。

 

副菜は、から揚げ。

第1回 からあげグランプリ しょうゆダレ部門 最高金賞 大分『からあげの鳥しん』

第4回 からあげグランプリ 味バラエティ部門 最高金賞 大分『地獄蒸し やまだやのからあげ』

第1~3回 からあげグランプリ 手羽先部門 最高金賞 愛知『鳥開』

 

 

すす竹 あじろ弁当箱に、経木を敷いて、収まったのは2個。

空いたスペースに三種のから揚げ。

<「おにぎりに 業務用 経木(薄板)」はこちら>

 

肉まんは、普通の肉まんの方が、Good !! から揚げの方は、確かに揚げたては美味しいですが、田舎のから揚だって負けてないんじゃないかな…と

 

それにしても、やや高コストな弁当になっちゃって、ちょっと反省です。