- 飲んべえの必需品 ワインクーラー -

   ステンレスワインクーラー 4.3L
   ステンレスワインクーラー 4.3L

 

デパートのリカーショップで薦められるワインや日本酒。

飲んでみるとどれもおいしい。どうして…?

 

それは、冷してあるからなのです !!!

つまんない… 何ともあたりまえの解答。

 

そうなんですけど、

空調の整ったお店内で、きりっと冷された白ワインや地酒を出されると、ことさら美味しく感じちゃうんです。

 

家の中で、ワインにしろ日本酒にしろ、あらかじめ冷しておいても、飲んでるうちに暖まっちゃって…

 

そんな時、活躍するのがワインクーラーです。

 

 

<「愛用の諸道具」はこちら>

 

 

ワインクーラーって、金属、樹脂、焼物など材質はさまざま。

そして、値段もピンキリです。

 

この類いの業務用品の店「プロの料理村」にも置いてますけど、安いものでも、5,000円位はするのです。

 

私のものは、楽天で買った超安値のもの。

送料込み1,638円。

 

見つけた時は、信じられませんでした。

送料込みで ??? 

おまけに、レビューも悪くないのです。

 

 

 

まぁダメもとでって買ってみた物。

届いてみると見かけも悪くないし、普通に使えます。これは、当り。

 

Amazonでも、同じ物が少し高い値段で売られています。

レビューは、シールが剥げないとかで、とっても厳しい評価。

 

確かに、シールはうまく剥げませんでしたが、機械用の潤滑剤で綺麗になりました。

たぶん、マニュキアのリムーバーとかでも大丈夫だと思います。

 

【 ホリシン グロウズ ワインクーラー L

   サイズ: φ180x180mm

   重 量: 630g

   材 質: 18-8ステンレス

   原産国: 中国

 

 

テーブルが華やかになって、ワインに日本酒、とっても美味しくなります。