- 休日は 「 涙活 」 と 「 食活 」 想夫恋住吉店でダブル -

    本日の想夫恋住吉店の ダブル
    本日の想夫恋住吉店の ダブル

 

近年、「涙活(るいかつ)」という言葉をよく見聞きするようになりました。

 

おおざっぱに言えば、映画鑑賞などで情動の涙を流すことにより、日常生活で溜ったストレスを解消し、心の平穏を取り戻そうとするものです。

 

昔から、皆さん方、経験的に知っていて、実際、休日にお気に入りのDVDでこっそり泣いている人って多いのです。

 

そんな行動に着目し、効用を科学的に示し、また、「涙活」と命名するなんて上手いもんですね。

 

 

「涙活」のことは、いずれ述べてみたいと思いますが、確かに、優しい気持ちになれますね。

 

私の場合、「活」と言えば色々あるのですが、最も大切なのが「食活」。

正しく言えば、「想夫恋活」であります。

 

毎週必ず、想夫恋焼を食べる。

得られる効用は、涙活とは異なりますが、大きな満足感と活力を与えてくれるのです。

 

そんなんで、本日も想夫恋住吉店、そして、ダブルであります。

最近、風邪気味、で、やや戦闘能力も低下。けれど、ダブルを食べれば一気に復活するのです。

 

まさに、「食活」であります。

どこの想夫恋でもというのではありません。住吉店の想夫恋焼は見事の一言。

若大将、本日も美味しかった。ごちそうさまでした。

 

ところで今宵は、どのDVDで涙活しようかな…