次はトリプルで !! - 想夫恋住吉店でダブル半 -

   想夫恋住吉店 本日のダブル半
   想夫恋住吉店 本日のダブル半

 

週末の休み、出勤になりそうだったのが何とかセーフ、

いゃ~、有り難いですね。

 

で何しようかな… 

空模様がもう一つで、山登りは断念。映画は? ん~…

 

何はともあれ、天に感謝し、ご無沙汰の想夫恋住吉店へ。

 

 

<「想夫恋のブログ」はこちら>

<「想夫恋 喫食の記録」はこちら>

 

先週は飯塚店で、その前は上大利店。3週間ぶりの住吉店であります。

10時58分入店。ほかに客はいないし、チャンスとばかりに、ダブル半にいたしました。

 

本日は、格別の出来です。

九重の峰々のような、ふくよかな稜線。麺はしっかりと焼かれ黄金色。

 

箸を入れると、ベタつきがまるでなく、ふんわり軽い。

芳ばしい香りが鼻腔を抜けたあと、刺々しさの無い、深みのある旨みが口いっぱいに広がります。

 

住吉店で、若大将がヘラを握るようになって何年過ぎたのでしょうか…

今や彼は、飯塚店の鉄人と肩を並べるほどの焼き手に成長しました。

 

本日はダブル半、あまりの美味さにいつものダブル同様、難なく胃の腑に収まりました。

そして、” この味ならトリプルで食べたい ” そう思ったのでありました。

 

若大将、ごちそうさまでした。いつかトリプルをお願いします。

 

 

<「想夫恋 飯塚店で トリプル !!! -2013年 想夫恋食べ納め -」はこちら>

<「- トリプル、二つ… ?!!! 想夫恋飯塚店でダブル -」はこちら>