- 想夫恋 最低・最悪 No.1 の店  佐賀 『 兵庫店 』 -

   想夫恋No1最低・最悪店 兵庫店
   想夫恋No1最低・最悪店 兵庫店

 

 

テレビで、佐賀市松原神社境内で骨董市開催の案内、面白そうだけど…

 

佐賀市か… ちょっと遠いね。

しかし確か佐賀市には、わりと味の評価の高い「兵庫店」というのがあったよなぁ… 食べたことないし…

 

行ってみるか…と。

 

 

<「想夫恋のブログ」はこちら>

<「想夫恋 喫食の記録」はこちら>

<「日田焼きそばの想夫恋ランキング」はこちら> 

 

 

10時58分、想夫恋兵庫店に到着。照明は点灯してない、ノボリも立っていない…

今日は休みかな… まぁいいや、お店の写真でも撮ろうと道路を渡って全景を数枚撮影。

 

11時を2~3分過ぎて、店長とおぼしき人物が営業中の看板と玄関マットを抱えて出てきて、店の入り口に。休みじゃなくて良かった…

 

店の前に戻り、入店しようとすると、いきなり、

 

 

 店長 ” 何で写真撮るの? ” (とても不快そうな表情に威圧的な声で)

 小生 ” 来店の記念にと思って、焼きそば食べられますよね ”(愛想良く) 

 

 店長 ” ちょっと時間かかるよ ”

 小生 ” えっ、あとどれくらい? ” (今、営業中の看板出したでしょ…)

 

 店長 ” 15~20分くらいかな ”

 小生 ” 開店は、11時じゃ… ”

 店長 ” そんなの決まってないよ ” (ここで、小生、少し切れ気味に)

 

 小生  (それでも、気持ちを抑えながら)

    ” この店の想夫恋焼は、美味しいって聞いて、福岡からわざわざ来たんですよ ”    

 

 店長 ” 想夫恋なら福岡にもあるでしょ ”

 

 

フーテンの寅さん風にいえば、” それを言っちゃ、お終いよ~ ” 

この決定的な一言。嫌がらせなのか、ケンカを売っているのか…

 

何が気に入らないのか知らないが、このオヤジはどうしても、俺達に食べさせたくないんだな。

 

そう思った瞬間、寅さんとビートたけしが降りてきて…

 

 

 小生 ” なんだよ、テメェ、いい加減にしやがれ !!

        こちとらぁ、福岡に想夫恋があることぐらいわかってるよ。

      ウマイって聞いたから、ガソリンと高速料金使って、わざわざやって来てんだ。

 

 店長 ” テメェとは何だ !! 初めて会った人間からそんなこと言われる筋合いはな

      い ”

 

 小生 ” 口が悪くなんのは、俺のクセだ。因縁付けんじゃんねぇ ”

    ” だいたい、営業時間が決まってないってどう言うこった、想夫恋のホームページ

      じゃ、11時になってるじゃねぇか、それに、今、営業中の札掛けただろ ”

 

    ” テメェみたいな心がけの悪いのが、想夫恋の評判を堕としてんだ !!! ”

 

 

こういった場合に止めに入るはずの普段は温厚な連れのNも、さすがにこのオヤジの一連の言動はあんまりと思ったのか参戦…

 

△■○▼※■~□◎&?! あとは、なに言ったか覚えてません。

 

- 怒り心頭に発する -

 

全身から憤怒があふれ出すようでした。

 

 ” 何だこの唐変木、おたんこなす、あんぽんたん ”

 ” 飯塚店の大将の爪の垢でも煎じて飲め ” くらいのこと言ってやればよかった …

 

あまりに腹が立って、食欲がまるで無くなっちゃいました。

結局、博多まで何も食べずに帰ってきて…

 

さすがに、想夫恋は食べる気になれませんで、八仙閣で皿うどんと餃子になりました。

 

- 想夫恋の本部に -

 

 

(株)想夫恋では、新店舗の開店が相次ぎました。

それはそれで結構ですが、足下の既存店にはこんな店が散見されます。

 

飯塚店や住吉店、生の松原店のように、味はもとより、気持ちを込めて店を営んでいる店長もいれば、この兵庫店のようなとんでもない店長、やる気の無い店長もあちこちに…

 

そもそも、決められた営業時間に店を開店させることは、商売のイロハ中のイロハです。 

 

そして、想夫恋はチェーン。直営であろうが、フランチャイジーであろうが、同じ「想夫恋」の看板を揚げているのです。

 

最も大切な接客、店舗運営の基本など、「想夫恋」の看板を揚げ続けるに足る教育の仕組みが必要です。もし既に行なわれているとするならば、それは有名無実、機能していないのです。焼きの技術以前の問題です。

 

しかし、こんな事をいくら書いたってフランチャイジーの兵庫店には何の変化もないでしょう。

 

所詮、のれんに腕押し、糠に釘、カエルの面に小便…etc

それに、何とかに付ける薬は無いって言いますし …

 

けれど間違いなく、これまでも、これからも、想夫恋の評判を堕とし続けることは疑いがありません。

 

もし、こんな惨状を先代の故 角安親 氏が知れば、どれだけ悲しむことか…

 

最後に、

1ヶ月に数千皿、1年10年で数万皿、焼き手は、たくさんの想夫恋焼を作ります。

焼き手にとって、一人の客はそのうちの僅か一皿。

 

けれど、客にとって店との出会いは一期一会。このことを、しっかりと理解させて欲しいものです。 

 

 

「日田焼きそば想夫恋」はこちら>

 

「想夫恋のブログ」はこちら>

 

「日田焼きそば想夫恋ランキング」はこちら>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    あいらぶパワー (木曜日, 06 10月 2016 22:02)

    久留米でよく食べていたが佐賀にもあるんだとたまたま店の前を通った。車が一台もいない。閉店?こんな店はヤバい。自分でなんちゃって日田焼きそばを作って食べたほうが良い。いつかまた久留米に行く機会があれば想夫恋に行こう。

  • #2

    ばそきや (日曜日, 30 10月 2016 12:34)

    焼きそばで検索して佐賀にも想夫恋がある事を知ったけど店長気に入らないし行くのやめた。日田の想夫恋まで行って来たけど感じよかったのにね。

  • #3

    ばそきや (火曜日, 29 11月 2016 14:20)

    とはいえ兵庫店に行ってみました。やっぱり後悔!作り置き⁇食べ残し⁇すでに皿に盛り付けてあった半人前分を混ぜ込んで作っている!なぜ⁉️味もおいしく感じませんでした。食べ残しかもって思えて食べ切れませんでした。

  • #4

    UFOがうまい (火曜日, 05 9月 2017 11:58)

    わざわざ福岡からお疲れ様です。
    インスタントのほうがよっぽどうまいです(笑)

  • #5

    ああ (土曜日, 09 12月 2017)

    そうふれん本部に言うべきじゃないですか?それって。

  • #6

    ララベル (金曜日, 18 5月 2018 18:03)

    混ぜ込みはサイアク、吉兆の問題と同じじゃん・・

  • #7

    べつにすきでもきらいでも (火曜日, 13 11月 2018 22:12)

    やきそばはオーダーした瞬間にはたべれませんよ。
    いいがかり?

  • #8

    かっちゃん (木曜日, 06 12月 2018 14:16)

    佐賀市に住んでて嘉瀬店がなくなり一回行きましたが客も少なく外から見たらやってるんの?って思います。だいぶん前に行ったっきりだから又行きたいと思わなかった店だったのかこのコメント見てビックリ!です。店をする資格ない!もっと佐賀市に想夫恋出来たら頻繁に行くのにー

  • #9

    だいちゃん (日曜日, 03 2月 2019 16:10)

    飯塚店の元、大将の焼きそば最高でした。が…今の飯塚店の焼きそばの味にはガッガリです。今は甘木店が美味しく通っていますが飯塚店で作っているお兄さんどうか甘木店に行って食べて味の研究して下さい。

  • #10

    ダソディ中年 (月曜日, 12 8月 2019 13:18)

    何度か通りがかりましたが営業しているのかどうかすらわからない、ランチタイムですら車すらとまってない。なるほど、そういう理由があったんですね。焼きそば好きだけど想夫恋
    にはいったことがなかった。別店舗に一度行って見ますね

  • #11

    トーマス (木曜日, 15 8月 2019 16:32)

    私思うに、想夫恋ってより佐賀の飲食店にそのような輩が多い気がします。私も佐賀のウエストで到底考えられない対応をされたことがあります。
    佐賀は商売人の熱心な土地柄。自分の看板でなく人のふんどしで仕事をしてる人がとても意識の低い人が多くそこに人間性の差が出てるのだと。

  • #12

    東京 (日曜日, 13 10月 2019 20:31)

    でも
    九州のくいもんだから結局うまくないんだけどな

  • #13

    焼きそばマン (日曜日, 08 3月 2020 14:40)

    佐賀市に住んでますが、あそこは最悪すぎます。二度と行かない店No.1です。主人最悪、焼きそば最悪、よく想夫恋の看板出せるなとおもいます。

  • #14

    えり (水曜日, 15 4月 2020 21:43)

    私は朝倉市の甘木店の近くの家なのでしょっちゅう行きます。甘木店しか食べた事ないのでどこもあの味だと思っていました。とっても美味しいですよ。甘木店行った事ない人は絶対食べて欲しいです。

  • #15

    ととろ (日曜日, 24 5月 2020 21:01)

    久留米在住で、久留米近郊に想夫恋店、幾つもあり、店舗にて若干の味・焼き方異なりますが、何十年も前より、想夫恋食べてますが、初めて兵庫店で飲食。最低の不味い焼きそばでした。リピ無し。

  • #16

    ゲン (木曜日, 08 4月 2021 23:33)

    いつも駐車場がいっぱいなので、今度家族と行ってみようと話してたんですが…ネガティブな意見が多くてびっくりです。日田の本店には2度行って、味も職人さんも接客も素晴らしかったです。佐賀兵庫店の評判を自分の目で確かめなくては❗️

  • #17

    時々テイクアウト (日曜日, 22 8月 2021 15:57)

    残念な思いをされましたね。折角行かれたのに。
    我が家はこちらで たまに頂きますが 娘も帰省の折には
    食べたくなる味の様です。つまり美味しいですよ。ご夫婦も背中にベビー背負ってお仕事してる頃から存じてますが
    どちらかと言えば 寡黙で 所謂ひとくせあるタイプでは無いですよ。
    どうか またチャレンジを してみてはいかがですか きっと無断の撮影が 不安にさせたんだと思います。

  • #18

    まめたん (土曜日, 10 12月 2022 07:58)

    兵庫店は酷いですよ。2人て食べにいったけど、出て来た時顔を見合わせましたよ。ここ想夫恋?って