☆ trangiaの大メスでドカベン !!  カルディの食材で手抜き弁当 ☆

 大メスに詰めたハンバーグとオムレツ
 大メスに詰めたハンバーグとオムレツ

 

冷蔵庫に、めぼしい食材なし。
弁当やめようかな … 

 

いやいや、いけませんよ~、作れる時は作んなきゃ。
缶詰や冷凍食品などの保存食なら山ほどある。

 

よし、今日はカルディだ !!

 

 

 

 

冷凍庫から、カルディコーヒーファームの業務用ハンバーグ、チキンライス、オムレツを取り出して準備です。


ハンバーグとオムレツは湯せん、チキンライスはフライパンで炒め、グリンピースを加えました。

 

普通の弁当箱では収めにくいので、trangiaのラージメスティン(大メス)の出動。
炒めたチキンライスを敷いて、その上にハンバーグ、そして、オムレツを乗っけ、デミソースをかけて完成です。

 

それにしても、栄養素から見ると、ほとんど炭水化物とタンパク質、脂質。おまけに野菜なし。
ちょっとね … と思いつつも、こんな感じ実は好き。まぁ、たまにはイイでしょ。

 

で、箸じゃ食べにくいので、これまた山道具のスプーンセットの出番。


たぶん、キャプテンスタッグのキャンピングスプーンセットと同じものです。
スノピーやモンベルなどの軽く機能性の高いものを色々買いましたが、 この500円程度のチープな道具が、とても使い易い。


スプーンの出っ張りが、器の縁に掛かって滑らない。一番のお気に入りです。