- 蚯蚓出(きゅういんいずる)日、 想夫恋住吉店のダブル -

    想夫恋住吉店、本日のダブル
    想夫恋住吉店、本日のダブル

 

本日は、七十二候の「蚯蚓出(きゅういんいずる)」。

 

冬の間、土の下で眠っていたミミズたちが目覚め、地上に現われる頃。

 

ミミズ、都市部ではほとんど見かけませんが、時折、公園の舗道で干からびたミミズを見るようになりました。

 

随分昔のこと、ハンバーガーにミミズが使われているなんて都市伝説がありました。

当時は、都市伝説と言う言葉すらない時代。巷の噂ってやつで…

 

 

確かに、ミミズを食べる国は、それなりにあるようですが、それは専用の食用ミミズ。

ほとんど、味はないそうです。

 

それにしても、ミミズ ?  冗談じゃありませんよ。そんなもん、食べられっこありません。

お金もらったってイヤです。ちゃんとお金払って、好きな物をいただきます。

 

 

で、本日も想夫恋住吉店でダブルです。

 

世の中で、一番好きな想夫恋焼き。美味しい !!!

若大将、本日もごちそうさまでした。