「なにも足さない。なにも引かない。」 - 想夫恋の焼きそば 住吉店でダブル -

    想夫恋住吉店、本日のダブル
    想夫恋住吉店、本日のダブル

 

” なにも足さない。何も引かない。”

 

1992年~1994年、一世を風靡したサントリーウィスキー山崎のキャッチコピー。

想夫恋焼きを食べながら、時に思い出す言葉です。

 

- 一度だけ、美味しく感じさせることは用意 -

 

(株)想夫恋の現社長 角 弘起 氏は、先代の角 安親 氏 の生み出したソース(タレ)に手を加えたことがあったそうです。

 

何かしらの旨み調味料だったのでしょうか。

 

毎日の様に、想夫恋焼きを食べに来てくれる常連客に食べさせてみて、

” 味は、どう ? ”

” 美味しい !! ” (角 弘起 氏 内心「やった !!」と)

一度、二度、そして三度。次は…

” 今日は、餃子でいいよ ” と。

 

すると、先代 角 安親 氏が、

” オマエ、何か入れたな ?! ”

 

先代は、全てお見通し。

すぐに、元の味に戻したそうです。

 

 

今日でもスーパーでは、色々な調味料の類いが売られています。

確かに、使うととても美味しくしてくれるものがあります。

 

でも、そんなもの長くは食べられません。

 

想夫恋のソースは、今も、創業当時のままだと。

想夫恋は、食べ飽きることがありません。

 

日田やきそば研究会の模倣店主らが、どんなに真似ようとしたって、所詮はまがいもの。

 

決して真似ることの出来ない味なのです。

 

そして、そんな比類のないソースを使って格別の想夫恋焼きを食べさせくれる住吉店。

いゃ、今日もとっても美味しかった。

 

” なにも足さない。なにも引かない。”

 

若大将、本日もごちそうさまでした。