- 大ネギを買って 自作 想夫恋風焼きそば -

     本日の 自作 想夫恋焼き
     本日の 自作 想夫恋焼き

 

今年の春、ネギの季節になっても、スーパーで売られるのは白ネギと万能ネギばかり。

 

そんなんじゃ、想夫恋風の焼きそばは作れない。

 

そんな中、ようやく近所のレッドキャベツで、大ネギを見つけたのです。

 

これは、想夫恋風焼きそばを作るしかない …

 

 

<「想夫恋風焼きそばの要は ネギなのです」はこちら>

<「想夫恋風焼そばの具材」はこちら>

<「自作の想夫恋風焼きそばと市販麺ランキング」はこちら>

 

 

ところで麺は?

冷蔵庫には、「大石兄弟のちゃんぽん麺」あり。

焼きそばの使用実績なし。

未知数だけど、使ってみましょ。

 

<タレ>

 醤 油   <甘露あまくち>  85ml

 ソース   <マルキソース>      60ml

 赤 酒                                       20ml

 ピュアマイン                            15ml

 コショウ、ラード         適 量

 

<食材>

 大石兄弟のちゃんぽん麺       1玉

 豚バラ(拍子木切り)       50g

   もやし             150g

 大ネギ                1本

 

 

麺は、2分半ほど茹で、フライパンで焼き。ブレンドしたタレ40mlを10mlの水で希釈。いつもどおりに作ってみました。

 

出来は ?

 

本日の麺は、やや細め。ドライに焼けますが、モッチリ感なし。想夫恋焼きには向いてないですね。

 

それにしても、飯塚の鉄人、住吉の若大将、生の松原店の店長 …

思う浮かべると、言葉がありません。

 

嗚呼、恥ずかしい。