- 想夫恋住吉店はお休みで、長浜御殿住吉店でラーメン -

 

今日は土曜、想夫恋の日。

10時58分、店の前に立つと、あれ休み ……

 

どうしよう … 想夫恋焼、食べる気になってんのに …

生の松原店は、ちょっと遠いし …

 

大野城店なら、近いけど …  

いやいや、住吉とはレベルが違う。

 

 

しょうがないね、で、となりのとなりの長浜御殿へ。

 

十年来、想夫恋住吉店に通っていて、いつも、長浜御殿の前を通ります。

 

しかし、常に目的は想夫恋なので、長浜ラーメンには、全く関心を持ったことはありませんでした。

 

長浜御殿と言えば、福岡市内を中心に長浜ラーメンをチェーン展開しているお店です。

店内は、味のある風情。今時分でも、おでんがあるのはGood !!

 

本日は、先ずはラーメンのみ490円。

いつも、店の前を通る時、かなりキツめの豚骨臭か匂ってきて、どうなのかなと思っていました。

 

意外にスープはサッパリ、野性味はありません。

一幸舎のようなベタつきもなく、かつ、マイルドで優しい豚骨スープ。

 

今どきの味ではありませんが、食べ飽きない味、なかなか美味しいラーメンでした。