JR吉塚駅前 平松屋で、シャグ(手巻きたばこ葉)とフィルターを買う - 手巻きたばこを愉しむ vol.4 -

 

シャグって、どこのたばこ屋にも置いてあるってもんじゃありません。

 

ネットで色々な銘柄のシャグを買うことができますが、一度は身分証明書のコピーを送らないと取引できません。

 

何か、見ず知らずの店に、そんなもの送りたくないし …

 

それで、博多リバレインそばの「たばこプラザおくむら」まで買いにいって …

 

ところが何と、通勤経路にあるたばこ屋の「平松屋」に、シャグはもちろん、巻紙もフィルターも置いてあるではありませんか。

 

 

<「手巻きたばこを愉しむ」はこちら>

 

「平松屋」は、宝くじの高額当選が出る店として、知る人ぞ知るお店です。

 

私もまた、幾度となく宝くじを買ってます。

いっぺんも当っちゃいませんが … 

 

たばこも売っていますが、スーパーやコンビニでまとめ買いしていたので、一度も買ったことはありませんでした。

 

先日、店の前を歩きながらカウンターの奥を見ると、シャグらしいものがたくさん置いてあるのを発見。

 

聞いてみると、シャグはもちろん、フィルターも巻紙もあるのです。

なぁ~んだ、こんなに身近なとこで買えんのか …

 

「たばこプラザおくむら」のように、色々眺めて、話して買う店じゃありませんが、シャグや巻紙などの消耗品が切れた時、「おくむら」まで行かなくていい。

 

で本日は、レギュラーフィルターのロングとドラムを購入。少しだけ、うれしい一日です。